ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

さばきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2016年 10月1日 土曜日 晴れ

昨日は、晴れていたのに風が強くて、体感温度が低かったなぁ!!

これからますます寒くなるんですね…

寂しいゎ・・・


前回ブログでは、ご心配おかけしました。

嬉しいコメントも頂き、心が暖かくなりました!ありがとうございましたm(_ _)m

Annちゃんも、いつもと変わらず元気になりました!


私の検査終わった日に、パパが仕事から帰って来るなりAnnちゃんは抱っこされるなり、パパの顔を舐めまくりでした(笑)

何だか、パパとAnnちゃんが『ママ何ともなくて良かったネ〜』と喜んでくれている様でした・・・

普段、人を舐める事が無いので余計そう思いました(笑)

パパ普段されない事に、超喜んでます!!


Ann〜こっちだよ〜♪


これは・・・どこかな???(笑)

ママのエプロンの中に、強引に入って来ていつもの様に丸くなって寝てます(笑)(笑)(笑)

本当に良かった〜いつものAnnちゃんで!!


新じゃがの時期ですね〜

親戚から送られて来ました!

さっそく、調理開始!!

『新じゃがとベーコンのペッパー炒め』


定番のポテサラ🍆🍅


オイスターソースがいい味出してます♪


トマトが溜まってきたので、ソース作り🍅

今回は塩も何も加えず、ただ煮詰めました!

やっぱりトマトソースには、チキンが合うかなぁ!

やっぱり次の日は・・・

パンにサンドしてお弁当にします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


Annちゃん見てます(๑>؂<๑)


寿司飯に、胡麻とみじん切りの大葉を混ぜて海鮮丼Ψ( 'ω'* )


次の日は、余った寿司飯に、先日作った中華おこわの具を混ぜて、お弁当に!!


煮卵を作ったので肉ラーメンにしました!


オス鮭を頂きました〜オーっと大物!!

90cm弱で10kg以上はあったと思います!

専用のmy出刃包丁!!

この出刃包丁は、一目惚れしてパパにも相談せず買ってしまいました(笑)

小さいので手に馴染んで使い易いので、宝物の1つです!大切に使ってます(♡ˊvˋ♡)


捌くのに1時間もかかってしまいました⤵︎⤵︎

それから更に、色々調理、保存に2時間・・・

西京漬け楽しみ〜(๑>؂<๑)

さてと、今夜は鮭尽くしかな(笑)


今回白子は、ちょっと変わった味付けにしてみました!

ひとくちサイズに切り、ブラックペッパーとでん粉に付けて、油でカラッと揚げて、ポン酢と柚子胡椒を混ぜたタレに漬け込みました

娘は「美味し過ぎ〜」と言って、ほとんど食べてしまいました(笑)


鮭の南蛮漬け!

玉ねぎ、ピーマンたっぷり入れました!


最近は、三角お稲荷ばかり作ってます!!

食べやすいからかな!?

ご飯は、フワッとしか入りません(๑>؂<๑)

揚げも、柔らかい物を使うので、地方へ出掛けた時に買うしかないので、大変・・・


鮭捌いてる間、ママの側チョロチョロしては椅子で寝てるのかと思えば、目だけキョロキョロさせて見てます(笑)

明日の朝一番に、離れて暮らす娘達に、作り置き出来るお惣菜など送ってあげます!

もちろん鮭料理もたっぷり入れて、お稲荷も入れます(〃^ω^〃)

朝一で送るとそな日に届くんです!

最近まで知りませんでした!


新聞にこんな広告記事が一面に・・・

買う側は、最後まで責任を持って欲しいと願うばかりです・・・

年だって取るし・・・介護を、必要とする事もあるだろうし!

命は、人も動物も同じだと思います!



では、おやすみなさい(*_ _)zzZ

×

非ログインユーザーとして返信する