ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

連休が終わる~

連休も残りわずか…
さてさて、我が家は5人家族+Annちゃんです。
優しいパパ(最近メタボ気味・・・)

長女は努力家、大学4年生。

次女は個性派、専攻科1年生。

三女は社交家、高校2年生。
Annちゃんは寂しがり屋の甘えん坊さん、5歳。
Kiiくんは超甘えっ子、4歳(H26,12,8 5歳誕生日迎えず天使になる)
長女と次女は、地元を離れているので長期休みしか、帰って来ません。
三年前、同時に娘二人が親元を離れてしまい、心配と寂しさで涙してました(笑)



H21 年12月12日 Annちゃんが我が家にやって来た!
Mシュナ&ウエスティのMIX お店で沢山子犬がいて、みんなキャンキャン声を上げている中Annちゃんだけが「じーっ」と私たちを見つめていました。もう、ほかの子は目に入りませんでした。運命の出会いだったのでしょうね…性別も書類を書くまで男の子だとばかり思っていました(笑)とても小さく
おとなしく、お利口さんでした。家に着くまでの2時間、車の中でママの膝にちょこんと座り、背筋をピンと伸ばしじっと外を見ていました。


画像があまり良くありませんが、H21年12月12日車中にて…懐かしい~

家に来た頃は、広い家の中が怖くてじゅうたんの所しか歩けなかったんだよ~トイレも失敗せず、とにかく頭が良く、教えることはほとんど吸収しました。


この4ヶ月後、Kiiくんが仲間入りしました~

Mシュナウザー H21年12月31日生まれ

Kiiくんはお家に着くまでの2時間車の中で、ずーっつと「キーィキー」と泣いていました…なんだか、連れて帰るのが悪いようでママはとても辛かったです。どこか具合が悪いんじゃないかと心配しました。


ほらーこの写真見てぇ~!パパもママもどうして良いのか分からなくて困りました…
きっと不安だったんだよね。Kiiくんに逢いたいなぁ…(ダメだ!!涙が・・・)
AnnちゃんとKiiくんで家族の取り合いしては、二匹してケンカしてたよね!とにかく家族の誰かにペタペタしたい子達だから・・・Kiiくんはちゃんと、先住犬はAnnちゃんだってこと分かってたからいつも我慢していたね。ママの考え過ぎかしら???けど、上下関係は、あったよね!
Kiiくんは車が苦手で、乗って直ぐに「ゲーゲー」しちゃうからほとんど、遠出は出来ませんでした。
Kiiくんが天使になる数か月前から、お水を飲む量が増えていました。太れない体質で、いつも細っこくていくら食べさせても太りませんでした・・・そんな時です…Annちゃんに異変が!!!



続きは後日・・・

×

非ログインユーザーとして返信する