ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

遊んで~遊んで~

9月1日 火曜日 晴天☀


今朝のお弁当は、昨日作ったハンバーグでロコモコです!!

昼休みに、Annちゃんが遊んで攻撃~(^^)/
Annちゃんの出来る限りの「芸」をさせて・・・「待て!」
じーっと待つAnnちゃん!!  ママ~早く早く、おやつください!!By Ann

仕事に戻ろうとTVを消すと、椅子に上り寂しそうに見送りしてくれます・・・
ママも寂しいのよ!!こんな顔を、見ちゃうと胸キュンです(>_<)
ちゃんと、生活リズムが出来ているんですね!!
今週末は「Annちゃん連れて、どこかに行こう!!」とパパが言ってました(^^♪
何処に行くか決めないとね~Annちゃん!!

今週は、昼休みも遅いので、Annちゃんは待ちくたびれていると思います(>_<)
         ※そんな事は無いよ(笑) By パパ



晩御飯は、ジャージャー麺(中華麺・うどん)ヽ(^。^)ノ
しまった~器が、昨日のカレーと同じにしちゃいました(^_^;) とほほ・・・
生のニンニクと生生姜、ネギをみじん切りして油で炒めるのがコツ!
多めのひき肉と、タケノコの小さ目角切りを薬味と一緒に炒め、甜麺醤・しょうゆ・紹興酒・豆板醤・ごま油・隠し味にはちみつ少々etc・・・最後に、片栗粉でほんの少しとろみをつけて出来上がり~
超簡単です!!冷蔵庫に有る物で、ささっと作るのが得意です(*^_^*)
※少し、片栗粉を入れ過ぎてしまいました・・・もう少し、サラサラが良かったわー(>_<)

明日は、和食が良いそうです・・・(パパのリクエスト)

×

非ログインユーザーとして返信する