ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

今日の、カレー最高!!

温かいお天気が続いています(^^)/
しかし、我が家のAnnちゃんはいつも、モコモコクションの上で丸くなって寝てます???
この場所が、所定位置!!一人で居る日中は、Kiiくんと過ごした部屋のソファーに居る事が多いようです・・・

今夜は、シーフード豆カレーにしました。
我が家のカレーは、基本、イモを入れません!
豚バラ角切り、人参、玉ねぎ、イカ、エビ、ベビーホタテ、豆(サラダ用の色々な種類が入った水煮)
ローリエ他5種類以上の香辛料、チャツネ、ソース少々、味噌少々、チョコレート少々、コーヒー少々
・・・他に何か入れたかなぁ~?香辛料は、カルダモンとガラムマサラは、必ず入れます!!
ハンバーグにチーズを乗せ、目玉焼きを乗せ、カレーの出来上がり(^_^)/~

パパが「ハンバーグ柔らかくて、美味しいわ!!」と言われ・・・食事をしている途中で、ハンバーグに玉ねぎを、入れるのを忘れた事に気付きました(*_*;・・・けれど、いつに無く柔らかくて美味しい!!なぜだろぅ??エリンギを、小間切りして入れた以外に、いつもと変わらないはずなのに???
また、同じく作れるかしら(・・?
忘れないうちに、メモしなくちゃ!!


今年は、寒くてトマトもなかなか赤くなりません。

上の画像のトマトは、オレンジ色のミニトマトです。
黄色い花は、キューリです(*^_^*)
茄子も、実が大きくなりません(>_<)  オクラは、1本しか、残りませんでした。
ししとうの、なんばんも、スナップエンドウも・・・今年は、残念です・・・それでも、育ってくれた野菜は、大事に食べます(*^^)v
今、Annちゃんは、ママの服の中で寝息をたてて寝てます(笑)
Annちゃん!寝ましょう~

×

非ログインユーザーとして返信する