ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

早く!お布団でおねむ~!!

今、夜中の1時45分過ぎです・・・・・

パパからの℡がこの時間なんです。ドイツの時差が7時間なので、こちらが夜中でドイツは夕方・・・

寂しい日々が、あと何日続くのかしら・・・

今朝は、昨日頂いたイチゴでジャム造りです。仕事に行くまで「コトコト煮て・・・」仕事から帰り、お砂糖一握り入れ、また「コトコト煮て・・・」仕上げに、レモン汁加えひと煮立ち!!完成!!

・イチゴ  1.5㎏ 

・砂糖   一掴み

・レモン汁 大匙 1強

イチゴがとても甘いので、お砂糖の量は最小限にしました(*^_^*)

三女は「まいう~まいう~」とパクついていたので!!「食べ過ぎ~」と喝を入れました(笑)

今日は、仕事から帰ってきたら、キーマーカレーパンを作る予定が、残業だったので、諦めて、スペイン風アーモンドケーキを作りました。

・カシューナッツ粉   200g(アーモンドプードルでも可)

・卵          3個

・粉砂糖        60g

・シナモン       少々

・アーモンドオイル   少々

・レモンの皮のすりおろし半個分

これだけの材料をmixして180度のオーブンで焼くだけで、ずっしりとした、ケーキの出来上がり~

↓こちら「スペイン風ケーキ」           ↓こちらちょっと失敗したクルミカップケーキ

ショックークルミ入りカップケーキが膨らまず、残念なことに・・・失敗の原因は、手抜きをしたせいです(反省中)バターを解かすのを、忘れて、半解け状態で投入したせいです(しょぼん)・・・

味は良いんだけどな~見た目が…

昼休みにAnnちゃんと「持って来~い!」をして、遊びました(*^_^*)

お気に入りの、Annちゃんのたった一つのおもちゃです。どんなに他のおもちゃを与えても、これでしか遊びません。時には、抱っこして寝る時もあるんです(笑)


もう2時半だよ~大変!!

ママーいつまでパソコンとにらめっこしてるの!!ママの膝の上じゃなくて、お布団でおねむしたいよ~By Ann

×

非ログインユーザーとして返信する