ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

Kiiくん元気ですか?

もう涙は見せない・・・から、ずいぶん時間が経ってしまいました・・・
Kiiくん・・・元気ですか?


Annちゃんは、Mシュナウザー(父)ウエスティー(母)のMix H21.8.17生まれ 女の子♡
Kiiくんは、Mシュナウザー H21.12.31生まれ 男の子☆
Kiiくんが、我が家に来たのは、H22.3月中頃まだ雪がありました・・・Annちゃんの相棒にと、また一目惚れでした(笑)と、言うよりパパが、Annちゃんの時に男の子だと思い込み、パパは自分の「仲間が出来た!!」と、喜んでいたのに、女の子だったの(笑笑)・・・そして、ようやく出会ったのがKiiくんだったのです。ペットショップから自宅へ連れて来るまでが、とても大変でした・・・(以前ブログにも書いてます)ママも、泣きたくなりました(>_<)
とにかく甘えん坊で、神経質で、トイレトレーニングも失敗ばかりで毎日大変でした・・・
神経質は、シュナの性質だと言われていますが、かなり神経質でした・・・物音だけで吠えまくるし・・・・けれど、家族には、とても従順で優しい子でした。家族の取り合いで、Annちゃんと大喧嘩して、怪我したりといろいろありました。いつも二匹して、家中走り回って大騒ぎ!!
Kiiくんは、芸を覚えるのは得意じゃなっかったけど「待て!!」「お手、おかわり!!」「ジャンプ」は、出来ました(*^^)v
ご飯はちゃんと食べるのに、なかなか太れない子でとても、小さくて痩せていました(・・?
毛が伸びている時は良いけど、夏になってカットすると、ガリガリで可哀想でした。病院に行っても、問題なく「太れない体質!!」と、言われました。Annちゃんより、エサもおやつも食べていたのに・・・

画面左は、4歳です。右は、1歳前です。お耳も垂れないでピーンと立ってました。



外に出ても、泣いてばかりで散歩もなかなかできませんでした・・・その時は、家族で何がいけないのかダメなのか、悩みました。掛りつけの獣医さんにも相談しましたが、何も変わりませんでした。
家に居て、家族が居れば穏やかでした!きっと、外の世界が、不安だらけだったのでしょうか???
ペットショップで、何かあったのかな?なんて思ったり・・・ほんとに、悩みました。
こんなに、かわいいのに(*^_^*)
車もダメでした・・・乗って5分くらいで「ゲーゲー」吐きまくりで、車酔いは、生前治ることはありませんでした(悲)ネットでいろいろ調べては、試しましたが、効果はありませんでした(T_T)
とにかく、家では超甘えん坊だったので、Annちゃん同様、つねに膝の上(笑)
去年、Annちゃんが視力を無くす2ヶ月前頃・・・8月頃から、水をよく飲むようになりました。夏だし、いつもの年より、暑い年だったので、あまり気にしませんでした。げど「良く飲むな~」と、気にはしてました・・・ママは医療職で、多少の知識はあったので「水分摂取があっても、浮腫みが無いので、大丈夫!!なんと言っても、おしっこも沢山出ていたので安心」と過信してました・・・食事も、いつもと変わらず、モリモリ食べるし・・・うちの子達は、ドックフード・ガム・米・野菜・牛筋・鶏ささみ以外の食べ物は、ほとんど与えてい無かったので・・・余計安心してました・・・



kiiくんはママに気付いて欲しかったんだよね(>_<)ごめんね・・・
涙が止まりません・・・Annちゃんが、お座りしてじーっと見つめています・・・
「悲しいね」 By Ann

×

非ログインユーザーとして返信する