ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

「モーモー」どこ?「カーカー」どこかなぁ~?

こんばんは~
今日は、Annちゃんと、用事で片道2時間のドライブに行きました!
パパは、仕事!三女はアルバイト!
Annちゃんは、ほとんど、ママの膝の上で丸くなって寝てました。
目が見えていた頃、ママは、目に映るものを、Annちゃんに教えました。
「カラスのカーカーだよ!」「牛のモーモーだよ!」「トレーラーだよ~長いね!」etc.
子供に教えるように、いつもいつも言葉にして教えました(笑)だから、〇〇だよ!と言うと、飛び起きて、窓を眺めます・・・信じてもらえるかわかりませんが、Annちゃんは、物知りなんですよ♡

ママの持ってる鈴は、Annちゃんの大切な「道しるべ」です(笑)
お家に帰ってから、Annちゃんのおやつは、キャベツでした(*^_^*)

ママ~キャベツもっともっと食べたいよ~丸ごと食べたいよ~  by Ann☆


先日作った「レモン塩」が出来ました!!とろとろして、いい感じです!!
卵に入れたら???と、思い・・・ふわとろ卵にしてみました。
レモンはあらかじめ、みじん切りと、輪切りにして作って置いたので、どんな料理にも使えます!!
卵は、みじん切りレモン塩と牛乳少々のみで作りました。醤油を少し垂らして、出来上がり~
とてもさわやかで、朝食に良いと思います。我が家は、夕食でしたが・・・(笑)
本当に、朝食でパンとスープが合うと思います(*^^)v

我が家は、サーモンのカマが大好き!!市場に行くと、カマだけ入って売ってるんです。みんなは、普通の切り身を、買っていきますが・・・カマが、美味しいよ~(*^^)v
なすと油揚げと黒コンニャクのピリ辛味噌炒め

小松菜としいたけと鶏モモ肉の甘醤油炒め!小松菜の香りと独特の味が最高~


お野菜が高くて、涙がちょちょ切れるぅー
椎茸は、自家製です。早く、我が家のお野菜が実ってくれますように(#^.^#)
けど、朝晩寒くてストーブのお世話になってます(T_T)・・・やっぱり、コタツ布団出そうかしら???(笑)


お野菜の苗大丈夫かな?

そろそろ、寝ますネ(*^_^*) 明日も、パパはお仕事です。三女も朝早くからバイトです・・・寂しいなぁー(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する