ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

男の子?女の子?

寒いです!外気温12℃前後です。まだまだストーブが活躍しそうです・・・
Annちゃんも、まん丸くなってます。朝は、太陽の光が射しているところを探し少しでも暖かい所にいます。
朝は、キッチンが暖かいのよ♡♡♡ 

ママ~女の子らしいお服が着たいなぁ~男の子に間違えられちゃうよー(>_<)  by Ann


今日は「レモン塩」を作りました。
材料
・レモン2個
・塩(五島灘の海水塩)レモンの重量50%
初めて作るので、イマイチわかりません・・・常温で1~2週間置いたら出来上がりだそうです。
お店で売っているのを食してから、作れば良かったかしら(・・?


最近、職場に黒酢をアップルティーなどに入れて持っててます。
あっ・・・そうだ!何年か前我が家で、流行ってた「フルーツ酢」を作ろう!!!
フルーツなら、何でもOK!一番美味しかったのは、パイン、モモ、イチゴ・・・
柿とか梨、プルーン、みかん、ブドウetc…とにかく、何でも酢漬けにしました(笑)
娘達も喜んで、ジュース替わりに飲んでいました。
休日、作ります(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する