ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

寒いの嫌~コタツ大好き!!

こんばんは。
毎日寒い日が続いてます・・・朝晩ストーブを点けないと、Annちゃんが寒がって大変なんです(笑)
朝は、ママの足元(台所)から離れないのでお弁当作りがはかどりません(笑)
ストーブを点けた途端コタツの中にもぐり込んで、寝てます!!

Annちゃん長くなって寝てます・・・(分かりますか?)可愛い~

そうそう…お話の続きをしましょう…

9月末の出来事・・・階段から落ち、いつもと違う事に気付き病院へ・・・
仕事帰り、掛りつけの病院に行き診察をしてもらいました。この2,3日の出来事、様子を詳しく話し5分くらいの診察でDrは「早急に眼科のある大学病院に行きなさい!!」夜の8時を過ぎていました。
次の朝、大学病院に電話をして予約をしました。10月3日(金)でしたが、病院から「10月1日に時間を空けたから、来てください」との連絡が入り、いよいよ、病院です!

その夜、もう一度眼の病気を調べ勉強しました…
3時間の道のりで「間違いであって下さい!!治る病気でありますように!!」と何度も何度も自分に言い聞かせ、パパの運転する横顔を時々見つめながら言葉無く、アイコンタクトで、お互いAnnちゃんの無事を願ってました。少し早く着いたので、病院が開くまで大学の周りを散歩しましたが、見えなくなって初めてのお外だったので、おそるおそる歩いているAnnちゃんが、とても可哀想で涙が止まりませんでした(>_<) 本当に「見えてないんだ・・・」と実感しました。
ようやく病院が開き、受付をして間もなく「Annちゃん~」と呼ばれました・・・



いつも観覧して頂きありがとうございます
この出来事を、お話しするには、色んな事を思い出し自分の気持ちを整理しながら打ち込んでいるので、どうしても時間がかかってしまい、ブログを観覧して下さる方々に不快な気持ちにさせてしまっているのではないかと思いますが、長い眼で見守って下さいますよう、宜しくお願い致します。  Annちゃんのママより

×

非ログインユーザーとして返信する