ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

やっぱり雪チラチラ舞ってました〜❄

2016年 5月1日 晴れ☀

あ〜寒かった!!金・土は、雪がちらついていて車の外気温は、1度でしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

こんなに寒かったら、雪もふるよねー!


子供の日も近いので、Annちゃんにプレゼント🎁を・・・

小さな音で『キユッキュッ』と鳴るのが気に入って離しません(笑)

枕にして寝てます(*≧∀≦*)

何だか、もうヘタって来ているような・・・😰💧

仕方ないかぁ💦💦💦


昨日は、餃子を作りました~

ヘルシー餃子にしたのに、パパ達が「肉入ってない!?」って・・・😣確かに、いつもの餃子と全然違うので納得ですが・・・ヘルシーにこだわったのに(笑)今度作る時は、いつものだネ😄

焼くのに真剣になり過ぎて、焼き上がりの画像をアップ忘れてしまいました(^^;)

今日の昼食🍴💓

パンに乗せるチキンを、圧力鍋で調理している間に「キムチ炒飯」を作り、バケット、食パンを切り、マヨネーズ、ソース、ケチャップを乗せ、圧力にかけたチキンを薄切りにしてパンに乗せ、チーズとブラックペッパーを乗せオーブンで焼きます!

スープは、チキンの茹で汁で作ります!チンゲン菜と玉子の塩味のあっさり系です!

茹で汁は、万能汁です!茶碗蒸しに使ったりラーメンに使ったりしてます(♡´艸`)

(キムチ炒飯は、次女の好物なので・・・)


今夜のお酒のお供に、ザンギの仕込みしました~先日、パイン酢をミキサーに掛けてピューレ状にしました!お肉が柔らかくジューシーになるんじゃないかと思い、入れてみました*˙︶˙*)ノ"味は、今夜のお楽しみに・・・\(^^)/


やっぱり離さないです!


そろそろ夕飯の支度しよっと(*^^*)

明日は仕事!!パパと娘は、お休みなのでゆっくり休んでネ〜

×

非ログインユーザーとして返信する