ann©日記

好奇心旺盛なママと素敵なパパと三人娘、突然全盲になってしまった愛犬AnnⒸとのほのぼのとした日常の一コマを 紹介します。

お顔だけトリミングしましたぁ~分かるかな?

今日は、久々に夕食が早く終わりました。
散歩から帰ってきてから、Annちゃんの顔のトリミングをしスッキリしました。

時間が無くて、体は土曜日のシャンプー前にしますね~けど、寒がり屋のAnnちゃんには可哀想かしら・・・もう少し暖かくなってからのほうがいいかもね!
いつも、爪切りからトリミングまで全てママがやってます(笑)Kiiくんは、モヒカンカットしてました~さすがにAnnちゃんは、女の子だからモヒカンは出来ませんでした(笑)シンプルなシュナカットが多いですね。



Annちゃんは、現在5㎏弱(最近太りました)いつもは、4.2㎏~4.5㎏です。運動量がすくなくなったので仕方ありませんね。(↓下の写真は、カット前)


先日お話した「梱包用プチプチ」です。ぶつかりそうな(危険)所に貼ってあります。

あの日の朝…Annちゃんが、階段から落ちました。上りなれたいつもの何の変りもない階段でした。
パパが「Annちゃん階段から落ちたー何やってるのー?!」「大丈夫ー???」怪我はしていなっかったので安心して、仕事に行きました。ママは、何となくいつもと違う!と感じていました・・・
芸達者のAnnちゃんが、ぎこちない芸をしていました?!パパは「何でもないよ~大丈夫だよ~」って言ったので、気にしないようにしました。
次の日、おやつをあげる時は、必ず芸をさせてから与えます。Annちゃんは、遊ぶとき訓練するときは、物を持った手から絶対に目を離さないので、その時に上を見るけれど、物を追えていない事に気付きました!まだその時は、ぼんやり見えていたんではないかと思います。
絶対にいつもと違う!!Annちゃんの目にライトを当て、瞳孔を確認したら・・・瞳孔が開いたままだったり、ゆっくり閉じたりしていました。この時、改めて目が見えないことを確信しました。その日の夜、犬の目の病気の事を調べました。ママは医療職をしているので、多少の知識がありました。その時点で、もしかしたら・・・病名がチラつきました。
その夜、仕事から帰宅したパパに「目が見えてないよ!」と言うと「何バカなこと言ってんの!ねーAnnちゃん!!」ママが「そしたらね…パパが教えたジャンプしておやつ取る芸させてみて・・・」と言い、パパがその芸をさせようとしました。「嘘だよなっ!!Annちゃん見えないのか?どうした?大丈夫か?」ママ「明日朝一で病院に連絡して、行ってくるね!!嘘であって下さい!」・・・



また、後日・・・おやすみなさい ( ^ ^ )/



×

非ログインユーザーとして返信する